プログラミング道場 4月8日の授業

プログラミング道場講師の児玉です。

 

今日の授業報告の前に、前回授業での検定試験の様子を書きます。

 

 

【見習い修了検定試験の様子(小学3年)】

 

https://youtu.be/21CnartRovM

 

制限時間60分の問題を、残り45分残して、15分弱で解くことができました。素晴らしい!おめでとう!(^ ^)

 

さて、今日の授業の様子です。

 

今日も、みんな着々と、自分の課題に取り組んでいます。

 

↓ついこの前まで小学1年生だった子(4月から新2年生) や、

https://youtu.be/k2fuqWKRx5s

 

↓自らのペースで着々と進む新小学6年生の生徒 まで、

https://youtu.be/gdj7X08bq84

 

昨年12月から始めた本講座で、まだ数ヶ月しか経っていないのに、私が思う以上に、生徒たちが実力を伸ばしている生徒の様子に驚く場面も多いです。

 

生徒たちが自ら考え、取り組む姿勢を見ていて、とても気持ちが良いですね。(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次