5月19日 そろばん塾ピコのお稽古

9級に入った子たちがちょっと緊張感をなくしています。そろばんに慣れてきたのは良いのですが、集中力がなくては問題をこなしていくことができません。もう一度しっかりと落ち着いて取り組めるようにしましょう。姿勢を正して、しっかりと左手でそろばんをもってやっていきましょう。

051801

3級、5級、6級を目指す子は、問題が今までよりも難しくなっています。あきらめずに1問でも多く正解できるように頑張りましょう。できない問題があればそれをとばして先に進めていきましょう。時間内で終わらせる達成感をあじわってください。

検定試験までお稽古はあと3回です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次