6月9日のお稽古 そろばん塾ピコ

今日は月に2回の暗算の日。

最初に読み上げ暗算。筆算ではなく、頭にそろばんの珠が思い浮かんでいるかを確認しながらの先生の読み上げが続きます。簡単な問題だからといってばかにするのではなく、頭の中にそろばんの珠を浮かばせる訓練だと思いましょう。

20140609

どうしても筆算をしてしまう生徒は、そろばんをつかって読み上げ算をやり、頭の中にイメージを作る練習をしましょう。

筆算ではなくあくまでもそろばんでの暗算です。その違いをしっかりとわかってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次