そろばん塾ピコ 7月7日のお稽古

今日も手もとに注目して何枚かの写真を撮ってみました。

070703
070702
070701

ちょっと気になることがあります。

姿勢の悪い生徒が何人かいます。もう一度、しっかりとした姿勢でそろばんに向かうように心がけましょう。先生も声かけを強化していますが、何ごとも自覚することが第一です。背筋を伸ばし、そろばんに左手をそえ、問題プリントは見やすいところに文鎮でとめておく。そんな確認をしましょう。

もうひとつ。暑さもありますが、眠気を理由にやる気がないとブツブツ言う生徒もいます。モチベーションを上げられるよう、時間を区切って練習させるなどしていますが、これも自分しだいです。せっかくのお稽古です。しっかりと取り組んでいきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次