7月14日のそろばん塾ピコのお稽古

今日のお稽古は月に2回の暗算の日です。

まずは、そろばんを頭の中にイメージしながら暗算ができるように読み上げ算の練習から。それが終わると時間を計って各自のレベルにあわせた問題集に取り組みます。

071401
071402
071403

暗算の日でもそろばんは使用します。頭にそろばんが思い描けていないな、と先生が判断したときはそろばんを出して玉をはじかせます。そして、また暗算に戻ったりします。そろばん、珠算問題集、暗算問題雌雄はいつも持ってきてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次