そろばん塾ピコ 1月29日のお稽古

検定試験に向けて時間をはかって練習を繰り返しています。

そんな中、時間を意識できない子がいます。指がほとんど動かず、かけ算のやり方も忘れてしまっています。このままではまた検定試験が危ういので、今日はしっかりと指導をしました。

8級のかけ算は3桁×1桁で、かける順番と答えをたてる位置が違うと答えがまったく違ってしまいます。しっかりと練習させました。

20150129

こうして集中してそろばんに向かうお稽古を続けていくことはとても大事だなとあらためて思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次