そろばん塾ピコお稽古 7月4日

17時頃、突然に空が真っ黒になり、かなりの夕立がありました。17時30分からのお稽古の生徒たちは、あまりの雨足にびっくりして家を出られなかった子もいたようです。

さて、今月の14日には検定試験が予定されています。

4級の問題を練習している生徒の中で、見取り算がどうしても点数がとれない子がいます。家でも10分間を測って練習するように言っています。10分が難しければ5分でも良いです。しっかりと練習を繰り返しておいてください。

20160704

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次