そろばん塾ピコお稽古 10月13日

今年の春からお稽古をはじめた生徒たちが2桁の繰り上がり、繰り下がりが理解できずに先に進めないでいました。

そんな子たちも、宿題を出して繰り返し練習させ、教室でそれをチェックし、といったお稽古を進めていく中で、やっとできるようになってきました。

うれしいことですね(^o^)

ちっちゃなハードルかもしれませんが、それをひとつひとつ乗り越えていくこと。大変かもしれませんが、そんな体験を積み重ねていきましょう。

2016101301

2016101302

みんな本当に真剣にそろばんに向かっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次