そろばん塾ピコのお稽古 8月31日

そろばん塾ピコのクラスには、年長さんから小学校低学年の子たちがたくさん学んでいます。

 

 

そうした子たちの中には、一桁の計算などを暗算でやってしまい、そろばんでの指使いが適当になっている子がいます。

 

先生が見ているときは良いのですが、ちょっと目を離すと自己流になっていたりします。計算の結果が出来れば良い、というのではなく、正しい指使いを覚えるための「お稽古」だということをわかって欲しいです。

 

 

そろばんを学ぶことを通じて、学びの How to をしっかりと身につけていってもらえるように指導をしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次