そろばん塾ピコのお稽古 12月7日

「パチパチランド」を練習している小学1年生の子が、やればできるのに今日は全く指が動いていませんでした。

 

何度も声をかけましたが、すぐに気持ちが別のところに行ってしまい、ぼぉーっとしてしまいます。

 

学校の行事などで疲れてしまっているのかもしれませんが、あと少しで10級に手が届くところまできています。それをモチベーションに頑張らせたいと思います。また、短時間でできる課題をやらせることで、短い集中を数多くやらせる指導もしていきます。

 

ソロバンの効用は、ひとつは集中力の育成です。指と頭を連動させながら、集中するチカラをしっかりと身につけさせていきたいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次