4月の毛筆の清書

今週のお稽古は4月の毛筆の清書でした。

初めての作品でしたが、1週目よりもずっと上手になりました。とめ、はらい、などなどまだまだですが、バランスは良いと思います。

4月作品

それにしても、字はその子をそのまま映しだししますね。ということは、字が変わっていけばその子自身も変わっていくということです。

習字の筆っこには、習字を通じてこどもたちの成長を後押ししたい、という気持ちが根っこのとところにあります。

身のこなしがしっかりすれば心もしっかりとしてきます。習字によって心を育む。そんな思いのお稽古にしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次