そろばん塾ピコ 6月23日のお稽古

暗算の日です。

062301

レベル別で読み上げ暗算をおこないました。

062302

楽しそうにやるのは良いのですが、調子に乗ってうるさくなってしまいがちな生徒がちらほらといました。もう少し集中して暗算に取り組みましょう。簡単な問題をばかにするのでなく、きちんと頭にそろばんの珠を思い浮かべる練習にして下さい。

それと、暗算の日もそろばんを必ず持ってきてください。頭に珠が浮かばない生徒は、実際にそろばんで珠をはじくことをしながら暗算につなげていく練習をします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次