今日からお稽古が再開です

今日から「筆っこ」の授業が再開になります。まだまだ暑い日が続きます。暑さに負けずに頑張っていきましょう。

最初に、7月の清書が日本習字からもどって来ました。

全員が進級です音譜 

やったね!!

7月の清書

今日と来週で8月分の毛筆を仕上げます。ちょっとたいへんだけどファイトです。

8月のお手本

2年生の「足音」は全体に文字が右上がりになるように意識して書きましょう。「足」の字の最後の払いをだんだん太くするとかっこよい字になります。

3年生の「金魚」は「魚」の字のれんがの4画をバランス良く書きましょう。「金」の文字の2画目の払いもだんだん太くするのを意識します。

5年生の「芽を出す」は「を」と「す」のひらがなをしっかりと書きましょう。「す」の丸まる部分を軽く返しましょう。「芽」も画数が多いのでバランス良く画くことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次