そろばん塾ピコ 9月1日のお稽古

16時30分からのクラスです。

2014090102

17時30分からのクラスです。

2014090101

今日はちょっと厳しいことを書きます。

5級、6級の学習に進んでいる生徒たちが、問題が難しくなってきてあきらめてしまいがちです。問題量も多くなって大変なのはわかります。でも、すぐにあきらめてしまい、集中力をきってしまっています。

指をたくさん動かして、時間内に問題を解けるように努力をしましょう。見取り、かけ、割り算の見直しをしながら、苦手なところを繰り返し練習しましょう。先生も少し厳しく対していきます。やる気と集中力を見せて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次