習字の筆っこ 8月27日のお稽古

今日は8月の毛筆の清書の日。

基本所作をしっかりとお稽古し、いつものようにDVDをしっかりと見ながら筆を運んでいきます。後半クラスの生徒たちです。

2014082701
2014082702
2014082703

みんな上手になりましたねぇ。

つぎは「とめ」「はね」「はらい」といったことをしっかりと意識しながら書けるようになっていきましょう。

真似るということの大切さ。習字を通して学んで欲しいです。創造はしっかりとした真似の先にしかありません。

来週は9月の最初のお稽古ですが硬筆になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次