そろばん塾ピコ 11月17日のお稽古

2桁の繰り上がり、繰り下がりの計算がなかなか出来なかった生徒が、根気よく練習を続けてできるようになってきました。

そろばんは「出来た」「出来ない」がはっきりとわかります。ですから、もうめんどくさい、と投げ出したくなるときもあります。逆にその壁を越したときの達成感もはっきりと自覚できます。

あきらめずに繰り返して練習をしていきましょう。

20141117

今日は体験の生徒が2人ありました。2人ともしっかりと珠をはじけていました。ぜひ、一緒にお稽古を続けましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次