習字の筆っこ 12月10日のお稽古

どんな学習でも「まずは真似る」ことが大切です。春から習字のお稽古を続けてきて、みんな「お手本をしっかりと見て真似る」姿勢はしっかりと出来てきました。

そろそろつぎの段階です。少し工夫をしてみましょう。

筆は鉛筆とはまったく違います。書く人の気持ちや個性がそのまま表現できるのが筆です。そんな難しいことは良いので、ちょっと太くしてみたり、細くしてみたり、といったところからはじめてみましょう。

自分にとって納得の出来る清書を来週は目指しましょう。

20141210

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次