習字の筆っこのお稽古 6月7日

6月のお稽古の1日目です。

 

習字の筆っこでは、毎月、新しい「お手本」と向き合います。

 

ですから、初日は、新しい「文字」をしっかりと「研究」する日になります。

 

どこを「とめ」て、どこを「はらって」、どこに「チカラを入れて」・・・

 

と、お手本に鉛筆でびっしりと書き込んでいきます。

 

これって、ある意味ではアクティブ・ラーニングなんです。

 

習字のお稽古は、習字だけでとどまらない。それが筆っこのすごいところです(^^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次