そろばん塾ピコのお稽古 7月20日

入会して間もない低学年の子が、足し算なのに引き算をしたり、引き算なのに足し算をしてみたり、ということが多くあります。

 

また、2ケタの問題を練習している子が、引き算の際に10の位は引き算として、1の位は足し算してしまうこともよくあります。

 

自分が「いま」なにをしているのかをしっかりと意識づけさせて「珠」をはじくように指導したいと思います。

 

 

ピコのお稽古は夏休みになります。

 

8月のお知らせと一緒に「宿題」を送ってあります。次回のお稽古まで、しっかりと宿題をやっておくようにしましょう。

 

たくさんの体験の夏休みにしてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次