習字の筆っこのお稽古 7月19日

今日は「全国かきぞめ競書大会」へむけていよいよ清書です。

 

『観峰賞』をとりたい、という気持ちは強いのですが・・・

 

床に座って、太い筆で、おっきな紙に書くのは難しいです。

 

思い通りにいかなくて泣きそうになりながらもなんとか完成です。

 

 

とくに、年長さん、小学校の低学年の生徒たちには想像以上に難しかったようです。

 

でも、何事も経験です。

 

 

小学校高学年の生徒たちは、すでに何回かこうした書き方は経験済み。

 

さすがにちょっと違います。

 

 

みんな頑張ったね。

 

筆っこのお稽古はこのあと夏休みに入ります。硬筆の宿題を出してあります。しっかりとやっておきましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次