習字の筆っこのお稽古 10月18日

9月のお習字の添削が日本習字から戻ってきました。

 

今回は、昇級、昇段した子は少なかったですが、ある程度の級や段まできている子が多いので、まずは、毎月の課題に丁寧に取り組み、もう一段階の「伸び」を目指すには何が必要かを考えてみましょう。

 

 

文字のバランスなのか、基本的な「止め」「はね」「はらい」なのか、ひらかなと漢字のどちらに自分の不得手があるのか、などなど、文字を書くだけのようで奥は深いです。

 

自分の書いた文字と向き合ってみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次