習字の筆っこ 9月24日のお稽古

今日は9月の硬筆の清書です。

20140924

みんな集中していますね。

筆っこと出会ったのが1年前。名古屋での説明会に思い切って出かけたのが昨年の今頃でした。それから岐阜に研修に行き、看板を作り、春から募集を開始して・・・ こんなにきちんとした文字を書ける生徒たちが目の前にいます。

こどもたちのために筆っこを導入したことは本当によかったと思っています。

こどもたちの成長はこの5ヶ月でとても大きなものがあります。

9月の作品

小3の生徒の作品です。上手でしょ。名前もとてもきれいに書けています。全部隠すのはもったいないので、「が」と「ら」の文字だけ見えるようにしました。

出来ればもっと多くのこどもたちに筆っこになって欲しいです。関心のある方はまずは体験授業からどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次