そろばん塾ピコ 9月25日のお稽古

16時30分からのお稽古の様子です。

20140925

木曜日のこの時間はちょっと生徒が多くなっています。出来るだけこの時間への授業変更は差し控えていただけるとありがたいです。また、小5生以上の大きな生徒は、17時30分からのお稽古を選択していただいた方が、先生の目も届いて結果的に自分のためになります。

さて、先生からのひと言です。

繰り上がり、繰り下がりの計算のやり方がなかなか出来ない子がいます。引き続きパターンを暗記させるように指導していきます。

たとえば、1+9、5+9、2+3、2+4、10-9、14-9、7-3、8-4の計算のしかたです。これらはみな五玉の使い方が不十分だとできません。繰り返して練習させていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次